2015年9月5日土曜日

先週カゴに入れたエサはどのくらい食べられているのか?

先週ミミズ御殿2号をリセットしたときにセットしたエサ入りのカゴ。果たして一週間でどのくらい食べられているのか?試しに取り出してみました。


ぱっと見た目は、そんなに変わっていないようですが、長いココナッツ繊維が目立つように感じます。


カゴの中身を出してみると、お茶殻はかなり食べたようですが、まだ大きな葉がかなり残っていました。ブドウの皮は甘いのでミミズが好んで食べることを期待していたのですが、まだまだ分解にはほど遠いようでした。


ミミズの糞だけより分けました。一週間だとまだココナッツ繊維などがたくさん混ざっていて、純度もさほど高くないようです。保管しておくのも手間なので、今回はミミズ御殿に戻すことにしました。


カゴに新しいエサとして、ナシの皮、お茶殻などを追加しました。カゴはミミズ御殿に戻して、また来週以降観察することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿