2011年11月12日土曜日

ミミズはダンボールがお好き?

みみず御殿1号にダンボールコンポストを投入・・・

と書くとあれっと思うかもしれませんが、ダンボールコンポストに使っていた古ダンボールをみみずのエサとして投入しました。


夏の間使用していたダンボールコンポスト。中身を新しいダンボールに移し替え、外側のダンボールは不要になりました。

さすがに、古紙回収に出すという状態ではないので、ミミズコンポスト行きが決定。


ダンボールの段の方向と直角に紙の繊維の向きが走っているようで、この方向にすると思ったよりも綺麗に細く切ることができました。新聞そーめんならぬ、ダンボールそーめんの出来上がりです。

美しく幅をそろえてもミミズが喜ぶわけではありませんから、そこは適当なところで。余った分はしまっておいて、かさが減ったときにまた追加することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿