2011年9月23日金曜日

ミミズご一行様到着

台風一過。22日に相模浄化サービスからシマミミズを出荷したとの連絡あり。


予定通り、23日に到着しました。

なまものです。


箱を空けて納品書など取り出すとシマミミズの入った土嚢袋が出現。この辺りは6年前に購入したときと全く変わっていないです。

ときどき袋の中からの脱出を試みるミミズもいるらしいですが、ご一行様すべてが袋の中でおとなしくしていました。行儀の良いミミズです。


土嚢袋に入れたままなのも窮屈でしょうから、さっそくみみず御殿に引越。

あらかじめ、多めにスペースを取っておいたので、問題なく収まりました。

軽くならしてから記念撮影。ところどころミミズがくねくねしているのが分かります。


最初のエサを少し入れて(いきなりタマネギの皮とか入っていますが・・・)、新しい環境に馴染んでもらうのを待つこととします。

さぁ、たくさん餌を食べるんだぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿